R:intellim

R:intellim

11名をオンコロジーCRAとして認定

2011年9月に立ち上げられたオンコロジーCRA認定制度はオンコロジー領域を中心としたCRA経験者を対象に、より専門性を高めるために半年間の研修および試験を経て認定を受ける制度です。
9月から半年間の研修を受け、筆記試験をクリアした人財を対象に顧問の西條先生による口頭試問が実施された結果、11名をオンコロジーCRAとして認定いたしました。口頭試問の後、西條先生からは「11名はオンコロジストとして求められている、品位と専門性の全てを兼ね備えていること、研修で学んだ知識を習得できていることが確認できた」とのお言葉をいただいております。
3月からは第2期生の研修もスタートしました。今後もより専門性の高いオンコロジーCRAの輩出を目指してまいります。

新入社員紹介

2012年4月1日に新社会人の2名を迎えましたので、今月のR:intellimではフレッシュな2名をご紹介したいと思います。学生時代のこと、入社に至るまでのこと、今の率直な気持ちなどをお伝えします。

←新入社員の2名でパチリ
「不安もありドキドキしている」と言うものの、写真撮影の際もポーズなどの提案をしてくれるなど、非常に積極的でした。
研修中の様子→
たくさんのこと学んで、一人前のCRAとして活躍してくれる日を社員一同待っています。

新入社員紹介

K.M 専攻:薬学部 薬学科

Q.入社する前、力を入れていたことは?
A.大学の研究室でプリオンの実験に力を入れていました。

Q.インテリムに入社を決めた理由は?
A.大学で所属していた研究室には留学生が多く、海外に関しても興味をもっており、インテリムが注力しているグローバルスタディにぜひ関わりたいと思ったから。

Q.インテリムの面接で一番印象に残ったことを教えてください。
A.2次面接の時、緊張して汗が止まらなかったこと。その他、鋭い質問をたくさん受けたことも印象に残っています。

Q.入社後、この1年間でどんなことに挑戦したいと考えていますか?
A.モニターとして一人前になると同時に、英語で自分の考えを伝えられるようにしたいです。

Q.自分自身のアピールポイントをどうぞ。
A.オンとオフのけじめを持って行動するように心がけていることです。また、打たれ強いです。

Q.現在就職活動中の皆さんにメッセージをお願いします。
A.インテリムは社員を大切にする会社です。なので、労働環境や自分のキャリアアップについての希望、考えを汲み取ってくれる会社だと感じています。興味のある方、ぜひエントリーしてください!

F.E 専攻:薬学部 薬学科

Q.入社する前、力を入れていたことは?
A.卒業研究に力を入れていました。夏以降は国家試験に向けて、毎日研究室に通って勉強していました。

Q.インテリムに入社を決めた理由は?
A.CROの現状を踏まえ、将来を見据えた会社の考え方に共感し、信頼できると感じたからです。また、社員を大切にしている様子が社員の皆さんのお話を聞いて伝わってきたので、「是非、インテリムに入社したい」と思いました。

Q.インテリムの面接で一番印象に残ったことを教えてください。
A.面接中に英語力についての質問をされ、英語は出来て当たり前だというフレーズが何回か出てきたので、きちんと勉強しなければと思いました。

Q.入社後、この1年間でどんなことに挑戦したいと考えていますか?
A.まずは、当たり前のことを当たり前にできるように仕事をしっかりと覚え、早く一人前になれるようにがんばりたいです。また、英語の学習にも力を入れたいと思います。

Q.自分自身のアピールポイントをどうぞ。
A.落ち込むようなことがあった時でも、しっかりと反省した後は前向きに考えることができます。

Q.現在就職活動中の皆さんにメッセージをお願いします。
A.自分を活かせる職業を見つけるために、自己分析をしっかりとすることが大切だと思います。理由づけがしっかりとできれば、面接も自信を持っていどめると思うので、がんばってください! 応援しています!

入社2年目の先輩からのメッセージ

代表取締役 浮田社長からのお祝いのお言葉

新入社員の皆さん入社おめでとうございます。
医薬品開発は、グローバルスタディが標準的になりつつあり、語学力は必須から当たり前になってきました。
インテリムは、これからアジア進出を本格化していきます。
今まで身につけた知識とこれから学び取っていく経験を世界で発揮してもらいたいと思います。
すばらしい仲間と共に切磋琢磨してください。

2012年4月吉日
株式会社インテリム
代表取締役 浮田 哲州